« 試行錯誤? | トップページ | 嵐のあと。 »

2015年10月19日 (月)

沈没してました。

展示会まで根を詰めて、展示会でHPを使い果たして、回復するまで1カ月ほどかかってしまいました。

体力をつけないといけませんね。

とりあえず、マストをつけたあたりの画像から。

Photo
まだこの時は艦首まわりで地獄を見ることになるのに気付いていませんでした・・・。

Photo_2

甲板の部品も取り付け終了。形が見えてきましたね。

そこで、横静索の滑車を一列に並べるための治具を作りました。

Photo_3

プラ板の端材(といっても、1/700だとまだまだ使い途がある大きさですが)にチャンネル(横に張り出したところ)と並行に線を引いておいて、マストの横静索を固定するところから垂らした紐と交わる点に印をつけて、そこに穴を開けて真鍮線を瞬間接着剤で固定しました。

« 試行錯誤? | トップページ | 嵐のあと。 »

チャールズ・ヨット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983550/62124920

この記事へのトラックバック一覧です: 沈没してました。:

« 試行錯誤? | トップページ | 嵐のあと。 »

無料ブログはココログ