« ヨットの隙間、お埋めします。 | トップページ | 舷側の飾り、終了。 »

2015年7月 1日 (水)

キャットヘッドできました!

けっこう考えて、結果はこの通り。

Photo

キットにない工作として、側面に薄板を貼って側面の凹みを表現しています。キットでは全面が黒になる塗装も、側面は金と紺で塗り分けて華やかにしてみました。普通の軍艦なら黄土色になるところですよね。まぁ、文字通り「金に糸目をつけない」設定です。

紺はラピスラズリを砕いて粉にして塗りつけているので、実は金箔よりお金がかかっていたかもしれません。その兼ね合いで、当時この色が出せたかどうかも微妙ではありますが、まぁ、この模型自体が応接間の飾り物ですので、そのへんは気楽に構えています。

この他、キャットヘッドと唐草模様の取り付けを前に、最後の船体の塗装手直しをしました。

« ヨットの隙間、お埋めします。 | トップページ | 舷側の飾り、終了。 »

チャールズ・ヨット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983550/60582182

この記事へのトラックバック一覧です: キャットヘッドできました!:

« ヨットの隙間、お埋めします。 | トップページ | 舷側の飾り、終了。 »

無料ブログはココログ