« 夢。 | トップページ | 砲架8基。 »

2015年2月12日 (木)

船体塗装、終わり。

1重塗りの青が、よく見るとムラムラ。

18才以上の女の子にムラムラなら健康なのですが(オイ)、舷側がムラムラなのは困るので、泣く泣く重ね塗り。ただし、そうする以上、単純な青であるわけにはいかないので、茶色を少し混ぜて塗りました。

さらに、喫水線下を硫黄や石灰を主成分とする防汚塗料風味に塗りました。

Photo
肉眼で見ると、青はもう少し深い色になってます。フラッシュ当てたのがまずかったのか、相変わらず紺色がめんどうくさい色になるんですねRGB・・・かつてドールのチャイナドレスの色で肉眼通りの色にならなくてめんどうくさかったことがありました。

で。

船体は一応満足した(ことにした)ので、次は砲架です。「パーツが小さくてめんどうくさい」と思っていましたが、1/700で目と手を鍛えた成果がここに。無粋な灰色のフネは駆逐艦波風。艦橋は(窓枠も!)プラ板でスクラッチしました。

Photo_2
んん。これなら行ける行けるぅ!

大砲は塗装済みなので、載せるだけです。

« 夢。 | トップページ | 砲架8基。 »

チャールズ・ヨット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983550/58909065

この記事へのトラックバック一覧です: 船体塗装、終わり。:

« 夢。 | トップページ | 砲架8基。 »

無料ブログはココログ