« 仕事納め。 | トップページ | 夢。 »

2015年1月24日 (土)

喫水線より上の舷側を塗装。

本来は小物作成を続行なのですが、少し進んだつもりになりたかったので、舷側を塗りました。マスキング? 何それ美味しいの? と言うわけで筆塗りです。これだけ離れれば目立たないっ!

Photo
黒はタミヤのアクリル塗料のフラットブラック(普段は灰色な1/700の煙突周りに使用・・・)。

また、ここに塗る青のために色々ためつすがめつして、これもアクリル塗料のブルー・インパルス用の青にしてみました。1重塗りで下地が透ける結果、本来の色とは違っていますが、むしろこれが17世紀末らしい色合いなのでこのままにします。別の船には使えないかもしれませんね。

喫水線下は少し黄色っぽいオフホワイトにするつもりですが、塗料の種類は未定です。

ホワイトメタル製のパーツは塗装が完了。残す甲板上でまとまった小物は大砲の砲架です。大砲周りの索具をブリーチングで済ますか、動索まで再現するかが頭の痛いところですね。このへんも時間との勝負で、2月第1週までにどこまで進んだかで決めます。

« 仕事納め。 | トップページ | 夢。 »

チャールズ・ヨット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983550/58691114

この記事へのトラックバック一覧です: 喫水線より上の舷側を塗装。:

« 仕事納め。 | トップページ | 夢。 »

無料ブログはココログ