« テートクにプレゼントデース! | トップページ | 横浜帆船模型同好会に入れていただきました。 »

2014年4月14日 (月)

第39回ザ・ロープ帆船模型展に行って来ました。

降誕節から冬眠を決め込んでいる我が工廠ですが、そろそろ肩慣らしを始めています。士気向上と教えを請いに模型展にお邪魔しました。

Photo

一番の目的はこの昨年の模型教室の先生がお作りになったお手本。再発見あり、感ずるところもあって、とても参考になりました。

Photo_2

興味深かったのがこちらのロイヤル・カロライン。 デッキが寄せ木細工になっています。良いですね、こういうの。

Photo_3

これは便利、というのがこちら。帆船初心者に優しい、特徴を捉えたひな形になっています。こういうのを眺めながら、次は何を作ろうかな、というのも楽しいですね。

展示会は今週土曜日までとなっています。

木製帆船模型同好会 ザ・ロープ ホームページ http://www.theropetokyo.org/

« テートクにプレゼントデース! | トップページ | 横浜帆船模型同好会に入れていただきました。 »

チャールズ・ヨット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1983550/55777487

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回ザ・ロープ帆船模型展に行って来ました。:

« テートクにプレゼントデース! | トップページ | 横浜帆船模型同好会に入れていただきました。 »

無料ブログはココログ